キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大晦日テスト走行釣行!その2

イメージ 1

あけましておめでとう御座います。

本年もよろしくお願いします!!

という訳で昨年からの続き。(笑)

画像では判りづらいかも知れませんが、階段になっている場所です。

こういう場所でも軽量なスクーターなら難なく通過できちゃいます。

オフ車ならもっと簡単でしょうけど。


イメージ 2

持参のタックル類。

必要最低限ということはなく、ある程度余裕を持ったセレクトです。

まあ、この辺は好みで良いかと思いますね。


イメージ 3

今回の問題点!

ウェアのセレクトで藪こぎをしないという点であればアウターはダウンヂャケット。

藪こぎなどハードな場所に行く際はもう少し丈夫なモノが必要です。

グローブ。

どんな優秀なグローブでも1時間も走れば冷えてきます。

更に釣りをするワケですから、手が冷え切ってしまうと悪影響しかありません。

ヒーター付きなんかも考えて良いかと。

ただ、私の場合、長時間走っていくと言う事はなく、片道30分以内の場所中心ですから、手が冷え切るということはあまりないかと。

次にパンツ。

コンカイは比較的厚手のデニムパンツということで、パンツの下に何も履かずでした。※下着は付けてます。

仮にスパッツを履いたとしても少しマシな程度かと。

いくら暖かいブーツを履いてもフトモモとフクラハギが冷え切りました。

冬用のオーバーパンツを用意したほうがよさげです。

がしかし、結構いい値段が。(汗)

そこで!!

安くてほぼ完璧と言える脚冷え対策グッヅを仕入れました。


イメージ 4

スークーター用防寒膝当て。

オバちゃんとかが利用しているヤツです。(笑)

風が完全に防げてが全く寒くない!!

更に防水仕様。

脱着もウエスト部分がバネ材ででして、前からハメるだけ。

魚屋さんの前掛けみたいな感ぢです。

取り付けはスクーターの首の部分に紐で括って固定するだけです。

見た目はちょっとナンですが、価格が2500円と格安。

オーバーパンツ履いたままだと釣り場で動きづらさが有るかも知れませんが、こちらはスクーター側に付けてあるので、身一つで釣りに行けます。

とまあ、こうなるとやはり釣り用の2輪はスクーターがベストなんぢゃないかと。

しかし、まだまだ検証の余地はありますからこれからテストを重ねていきます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓