キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣り!その6

イメージ 1

攻めのおっさん的釣り再開です!

今回は服装編!!

先日、足元をおろそかにするなと言う事を記事にしました。

やはり足元と言うのは重要です。

次にパンツ類。

半ヅボンは論外。

ヤブ漕ぎ、特にススキやイバラなんかがあると足が傷だらけになります。

ヂーパンやチノパン、アーミーパンツくらいは履いておきましょう。

ヂャーヂは動きやすいのですが、イバラに刺さりやすく、生地的に葉っぱのクヅやヒッツキムシなんかも付きやすいデス。

それと、オッサンにヂャーヂなんて似合いすぎて悲しくなるので私は履かないデス。


イメージ 2

アウターはやはり動きやすいもの。

冬場は着こめばまづ大丈夫ですが、問題は暑い時期。

夏場はやはりTシャツがメインですが、多少暑くても長袖が無難です。

虫や日差し除けになります。

最近は長袖でも体感が涼しく感じる素材のモノもあるので、そちらを活用すれば良いかと。


イメージ 3

帽子。

頭を保護する意味では重要です。

ただ、ヲトコの場合、加齢による・・・・・薄〇を隠す意味でも使えます。(汗)

私も以前はあまり帽子は被りませんでしたが、最近は被ることが多いデス。

ただ、被る理由として、わたしの場合は、”白髪隠し”の方です。(笑)

ホントか?

と、思われる方が居るかもしれませんが、お店では帽子は被っておりません。

まあ、色々と便利なアイテムなので、活用すれば良いかと思います。

日本ブログ村は下のバナーを・・
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらかな?
↓  ↓  ↓