キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

攻めのおっさん的釣り服装編!

イメージ 1

オッサン化するとだんだん服装を気にしなくなります。

とりあえずユ〇クロでイイや。

と言う方も多いかと。

本人が良ければソレはソレで構わないんですが、やっぱ、少しはこだわってみたいトコロです。

上は夏場ならTシャツで、日差しが強いのでしたらラッシュガードを着用すれば良いかと。

Tシャツはこだわりで釣り関係のモノで良いかと。

私はヘドンとかABUなんかのモノをよく着てます。

他にロックなどの音楽系のTシャツも面白いですネ。

まあ、あまり妙なモノでなければ何でも良いかも?

下はデニムかアーミーパンツでもイイです。

デニムは好きなモノでイイですが、アーミーパンツは迷彩柄は避けた方が良いです。

明らかに周りに受けが悪い。(汗)

特に田舎のお年寄りには最悪です。

足元はアウトドア系のスニーカーかラバーブーツ。

私はヘビが嫌なのでブーツが多いです。

ぬかるみを歩く時も重宝します。

ただ、ニオイ対策は忘れずに。(大汗)

ニオイ取りの中敷きを2重に入れて対策してます。

帽子は被った方が良いかと。

日差し除けとそれから・・・・・

まあ、その・・・オッサンだからその・・・・・えっと・・・・・・

・・・・・薄い方も多いかと。( ノД`)シクシク…


イメージ 2


私は帽子と手ぬぐいのいずれかデス。

手ぬぐいのハチマキは田舎の人にウケがイイです。

バンダナみたいに海賊風に巻くと帽子の代わりになります。

手ぬぐいだと頭全体を覆う喧嘩被りと言う巻き方があります。

夏だからタンクトップに短パン、サンダルなんてのは止めましょう。

ワカゾー達でよく見かけますが、ケガや病気の元です。

自分の身は自分で守らなければ。

バナーポチよろすく!!

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓