キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20200817000231j:plain

昨日は夜明けから11時頃まで釣りをしていました。

明け方から8時くらいまではまだ何とかなるのですが、それ以降は地獄です。

10時頃で既に気温34度!!

汗が吹き出します!!

帽子が汗で濡れてきて、代わりに手ぬぐいを頭に巻いて、それもぐしょぐしょ。(汗)

水分補給を行いますが追いつかない感ぢデス。

若い頃は暑くても無理が利きましたが、流石にもう若くない。

無理してと同じ動きをすると確実に熱中症で倒れます。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20200817001823j:plain

10時頃、ソロソロ帰ろうかと思ったら、ちょっと良さげな場所を見つけてしまいました。

今度にすりゃいいのに、興味には勝てないんです。

ムッとする草むらを数百メートル進んで水辺に出て、それからまた水辺を500mほど移動。

気温34度の炎天下を往復1、5キロほどですが、帰りはマヂ倒れるかと思いました。

ブーツだから浅瀬を歩けますが、ネイビーカラーはメチャクチャ熱を吸収します。

倒れて死ぬのは自業自得なので構わないのですが、ソレはソレで周りに迷惑を掛けちゃいますし、”また釣り人が!”と、新聞やTVを騒がせるのもイヤですからね。

年寄りに無理は禁物です!!

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4