キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

意外と扱いが難しい。

イメージ 1

現在、オールドタックルでの釣りをメインにしています。

理由はバス釣りを始めた頃の思い出や興奮が強烈で、もう一度ソレを味わいたいからデス。

で、実際に使ってみると、重い、飛ばない、トラブル多い。

と、現代のタックルと比べて使いづらい事ばかり。


イメージ 2

モノによってはバックラッシュが数投に1回起こります。(汗)

調整でどうにかなるんぢゃないかとやってみましたが、キャスコンや遠心ブレーキをどんなに調整してもダメなモノはダメ。(´;ω;`)ウゥゥ

重めのバイブレーションですらバックラッシュします。


イメージ 3

重い。(汗)

金属製のグリップに旧い大型のリール、グラファイトも古いモノはブランクが厚く手重いんです。

まあ、いいトコロなんて何一つないです。

あるとすればインスタ映えすることくらいですかねぇ??

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4