キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣りのスタイルを作る!

f:id:minekofujiko:20210221035223j:plain

バス釣りに関しては陸っぱりでオールド系タックルを使って釣りをしています。

やりたい釣りは何なんだ?

という試行錯誤の末に行きついたスタイルです。

オールドタックルが好きな反面、現在でも通用するのかという不安がありました。

最初はルアーだけ旧いモノから始まり、次第にタックル類まで上書きしてしまいました。(汗)

 

 

f:id:minekofujiko:20210221035920j:plain

年月が経っても結局はバスはバス、旧いモノでも十分釣れる!

気軽にいつでも行ける!

地に足のついた釣り。

休日の昼飯はラーメンに限る!(/・ω・)/

がコンセプト。

将来的にどうなるのか判りませんが、今はこのスタイルが楽しいし、しっくりきます。

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210221040643j:plain

ただ、ソレばかりでは進歩が無いので新たにフライフィッシングを取り入れる事にしました。

始めるにあたって色々と調べましたが、バスをフライで釣ること自体マイナーな事。

陸っぱりにフライは不向き。

という事で元々マイナーなフライフィッシングの中でもバスを専門に狙っている人は少ない。

多くはボート、カヤック、フローターからです。

ぢゃあ、陸っぱりで新しいスタイルを作れるんぢゃないかと。

ぢつは昨年の早い段階からフライの出来る野池を探していました。

①野池でも堰堤からなら振れる場所が多い。

②きちんとキャスト出来なくてもテンカラ的な釣り方は可能。

③変則キャストが使えれば攻略可能な所もある。※アンダーキャストなど。

そうするとルアーの70%くらいは出来そうなんです。

ルアーと比べると分が悪いですが、ルアーで釣れない魚が釣れる可能性があります。

そして、ルアーと併用すればかなりプラスに働くかと。

L&F(ルアー&フライ)二刀流を目指します。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4