キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

フライフィッシングも3年目に突入しました!

陸から限定で主に7~8番タックル使用中。

先日は久しぶりにナマヅを掛けましたが、1匹掛けるのに2時間を要しました。

ちなみにナマヅが居ない訳ではなく、うじゃうじゃ居ました。

ソレを証拠にバヅベイトを引くと1キャストに1チェイスあるんです。

ルアーなら、ほぼ入れ食いかと。

ただ、ルアーで釣るつもりは無かったので、スイッチを入れる感ぢで時々キャストしました。

フライはポッパーを使いましたが、アピールが少ないのか無視されまくり。

時々、寄ってきますが、鼻っ面で見失う。(笑)

目の前で音を立てても見失う。

どうすりゃイイの?

 

 

暗渠から出た幅5m長さ15mほどの水路でその先は池。

大雨の後の流れ込みは濁るとコイとナマヅが押し寄せてきます。

簡単に釣れると思いきや・・・・(;'∀')

しかも、雨が止むと強風が吹き荒れて、キャストもままならないくらい。

更にフライフィッシングで一番嫌な横風。

距離は要らないので、5~10mくらいのショートキャストを繰り返す釣り。

7番タックルを休まづ2時間振り続けて、トドメにナマヅとファイトしたら腕に力が入れなくなり、翌日は筋肉痛でした。

歳は取りたくないないですナ。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング