キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

街路樹の水やり。

f:id:minekofujiko:20200817091441j:plain

最近、日課になっているのが夜間の街路樹への水やりです。

ウチの駐車場周辺です。

距離にして50m程度。

この区間は全て駐車場に面しています。

家やお店のある区間だと、ソコの住人が水やりを行う事が多いのですが、何もない区間は誰も水やりをしません。

ですから、灼熱の日が続くと流石に街路樹も弱ってきます。

ツツジなんですが、葉が黄色くなって反り返ってくるんです。

流石に見かねて水やりをすることに。

10リットルの特大じょうろで。

満水にすると重さ約10キロですから結構な重量です。

ソレで10往復ほど。(汗)

まあ、いい運動ですよ。

夕立が週に1度でもあればこんな事しなくても大丈夫なんですが、この地域の夕立は数年に1回有るかないか。

元々雨の少ない地域なんです。

だから溜池が多いんですけどね。

      ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4