キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

昨夜、近くの植え込みと街路樹に水をやってました。

もう10日以上雨が降っていませんし、この猛暑ですから街路樹の葉が黄色く変色してきてました。

丈路に水を汲んで水道と街路樹を数十往復しました。

大阪南部、特に泉佐野周辺は雨が極端に少ない地域です。

ですから溜池が多いです。

梅雨時は普通に降りますが、梅雨が明けるともう9月中頃まで殆ど雨が降らなくなります。

夏場に各地である夕立ちですら滅多にないんです。

夕立ちなんて年に1回どころか数年に1回あるかどうかデス。

ちなみに私はここ5年間一度も遭遇してません。

まあ、ウチは雨漏りするのであんまり降られると困るんですけどね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4