キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

1日何台出来るのか?

イメージ 1

ソレだけ忙しければさぞ儲かっているんでしょうね!

と、よく言われます。

なら、雨漏りしているボロ家直すか、もっとマシなトコロに引っ越してます。

昨年の台風で被害を受けた個所はまだ直せてませんから。

中古で10万円の軽四に乗りません。※車検込み

店内で1人で作業するときもエアコン入れます。

牛丼屋で卵付けるか付けないか迷いません。

カップ麺の買い置きしません。(笑)


イメージ 2

1日に10台くらい出来ればそれなりに儲かるんでしょうけど、事はそんな簡単ぢゃないです。

メチャクチャに錆びたリールなんかは1台あたり2時間掛かる事もザラ。

かと言って料金の上乗せはせいぜい500円程度です。

工賃を倍くらいに出来れば良いんですが、ソレをやるとウチの存在意義が無くなります。

他にも1台のメンテナンス料金が1万円掛かったとして、そのうちの半分以上が部品代です。

パーツ代もウチはメーカーと直接取引していないので、釣具店から定価で購入しています。

ソコに家賃や光熱費お店を開業した時の借金を返せばそんなに残りません。

好きぢゃなきゃ出来ないですよこんな仕事。

その代わり出勤やウザい人間関係からは解放されました!!(((o(*゚▽゚*)o)))

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4