キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

電動リール!

f:id:minekofujiko:20211003060535j:plain

8月頃からメンテナンスの依頼が急増したのが電動リールです。

理由はハッキリしていて、タチウヲを狙う為です。

なぜか、タチウヲは電動リールで狙う魚になってしまったようです。

テンヤと言って、大きなヂグヘッドのようなモノにイワシなどのエサを付けて狙う釣り方です。

ソレほど深い場所を狙う訳でもないのですが、何故か、タチウヲのテンヤは電動リールのような図式が出来上がっています。

電動リールのメンテナンスはチョー絶面倒なのでハッキリ言ってやりたくない作業なんですが、メーカーにメンテナンスに出すと2~3万円くらい掛かるようです。

ウチの場合は高くても1万円くらいなので、安いと言う口コミで広がってきているようです。

1万円なら1日5台くらいやれば5万円になるんぢゃあ??

ウチは電動リールの基本メンテナンス料金が5000円以下です。

1万円となると半分以上がベアリングなどのパーツ代です。

更に作業に時間が掛かるので1日に5台どころか2~3台が限界です!!

という訳で面倒な割に儲からないのが電動リールなんです。

早いとこ、タチウヲブームが去ってくれないかと考える日々です。

ちなみに、タチウヲ釣りたいんだったら、木枯らし1号が吹いた後に、イワシの湧いているトコロを見つけておけば、夜釣りで簡単に釣れる魚です。

2mくらいの片手用投げ竿に小型のスピニングリール、ナイロンラインの4号を通しで。ルアーはラパラのCD9の赤金と言うタックルで十分です。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m

              ↓   ↓   ↓

             にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

             人気ブログランキング