キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

8月末まで休業中です!

一昨日までお盆休みで昨日から作業再開です。

お店は休みですが、作業は店内で継続中!

溜まった作業をこなしています。

このまま来週いっぱい作業を続けて、再来週には店内の改装に入ります。

そして9月に入ればいよいよリール屋ピカレスクは10周年を迎えます。

 

 

趣味のリール弄りから仕事に昇華して10年デス。

のべ15000台以上のメンテナンスを行いました。

メーカー年式問わずがウケたようです。

 

 

10年前とは周囲の状況が大きく変わりました。

この仕事始めた頃はバス釣りの人が多かったのですが、最近は海釣りの人がかなり増えました。

恐らくバス釣りは10年前から半減していると思います。

元の人数が多いのでそう減った感ぢはしないですが、持ち込まれるリールの数が全く違ってマス。

代わりにヂギングやタイラヴァ、エギ、タチウヲ、タコ釣りが増えました。

しかし、タイもイカもタコも一時期から急に釣れなくなってきているようです。

無意味に釣り過ぎ。

 

 

そろそろ、魚の数を競う事は考え直した方が良さそうです。

爆釣なんて自己満足と承認欲求を満たされたいだけ。

そんなくだらない事より1人何匹までとかキッチリ決めた方が良いかと。

その決めた中でサイヅとか質を上げて行けば良い。

要らない魚はリリースもしくは最初から釣らない。

釣れるだけ釣っていたら、いずれ魚は釣れなくなります。

いつでも釣れる自信のある人は必要以上に釣らない、下手な奴ほど釣れたら騒ぐ。

釣り人の意識改革は必要だと思いますよ。

    ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング