キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ルアー釣りとファーストコンタクト!

アレは何をやっているんだろう??

父親に連れられて行ったニジマス釣り場で川の中にザブザブ入って行って、何かを投げては巻いている。

その釣りをやっていたのは恐らく中~高校生くらい。

ヒップブーツを履いて渓流の中を進みながらひたすら何かを投げている。

当時の私はまだ小学生。

釣りの本でルアー釣りと言う物を知ったばかりの頃。

ただ、その釣り方は魚に食わせると言うより、引っ掛けているように見えた。(笑)

 

暫く見ていたけど、一向に釣れる気配はなく、むしろ自分の餌釣りの方が釣れていたのでルアーなんかでニジマスが釣れるか?

くらいしか考えられなかった。

しかし、その時の光景は今でも鮮明に覚えている。

リールは金色のスピンキャストだったので、サイヅからしてダイワのスピンキャスト20DX。

ロッドは茶色かったので、同じくダイワのサンキャスト。

ルアーはシルバーのスピナーで間違いない。

ダイワつながりでブレットンぢゃないかな?

昔は渓流釣りでもスピンキャストはよく使われていた。

今は余ほどのモノ好きかマニアくらいしか使わないだろう。

今年は渓流でちょっと使うのも面白そうと考えている。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング