キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヲトコとヲンナの、

f:id:minekofujiko:20220327035818j:plain

ウチは意外にも週に一人くらいの割合で女性が来店します。

多くは一人で。

釣りをする女性と聞くと、彼氏や旦那が釣り好きなので一緒に行くイメーヂですが、話を聞く限り、一人で行く方の方が多いようです。

釣りの種類はタチウヲのテンヤ、ヂギング、キャスティング、タイラヴァと殆どが船からの釣りです。

稀にバスやトラウトの方も居ます。

まあ、船の釣りに女性が一人となると、周囲のオッサン達が寄ってくるのが想像に容易いです。( ̄ー ̄)ニヤリ

仕掛けが絡んだら直してくれる、タイラヴァやヂグをロスとしたらタダでくれる、デカい魚を掛けたら、すぐそばでアドヴァイス。

 

そーいや、近所の本屋のレヂのお姉さんに差し入れ渡してるジー様が居ました。

自分の孫くらいの女子に。

ヲトコってそう言う生き物なんですよ。

 

 

f:id:minekofujiko:20220327041340j:plain

近所のコンビニに若いイケメンの店員が居ます。

大学生くらいで、背が高くてスタイルが良く頭も良さげ。

清潔感があって、育ちも良さそうです。

そういうのが居るとスグに噂になるようなんですネ。

妙にセクシー系の服装の女子が屯しだします。

身体のラインが分かるトップスにレザーのミニスカート、そしてブーツ。

精一杯おしゃれしているつもりのようですが、田舎のコンビニでは明らかに浮いてます。

お店で作る系のドリンクを注文。

レジ脇で待って受け取るといったん離れて、携帯いじって、すぐにまたレヂ横へ。

そして、例の店員に何か話しかけ始めます。

とは言ってもコンビニですから他にもお客さんが来るわけで、その都度、一旦離れてはまた戻ります。

店員さんはかなり迷惑そう。

それでも構わずにアタックし続けてました。

 

それをコンビニの駐車場から観察している私と殺っちゃんも相当ヒマですナ。(笑)

傍から見ていると分かるんですが、明らかに脈なし。

育ちの良さそうなイケメンと、変なセクシー衣装の女子とどう見ても釣り合わない。

最後に何か言われたようで、プンスコ気味に退店していきました。

多分、「仕事の邪魔ですからお帰り下さい」とでも言われたんぢゃないかと。

まあ、ヲトコもオンナも異性に対しては同じ動物です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング