キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

一撃必殺スペシアル!

f:id:minekofujiko:20200913002652j:plain
ホームにしていた野池で、最初の1投目でほぼ確実に魚を掛けられる釣り方がありました。

チビプラグ。

トラブルシューターTS200、クサモン/ムツ、そしてラパラCD5の3つ。

コイツを芦際にキャストすると殆ど1投目に釣れました。

サイヅは大きくない事が多かったのですが、ソレでも最初の1投目に確実に釣れると言うのはかなり美味しい釣りです。

ただ、サイヅがサイヅなのでキャストが難しいんです。

どれも5g足らず。

現代のベイトフィネスタックルや、スピニングだったら楽勝だったんでしょうけど、この時代のベイトタックルではかなり難しいんです。

結果としてスーパストライクのトップミノーイング、と言う軽量モノ用のロッドを選択しました。

 

 

f:id:minekofujiko:20200913002527j:plain

リールはアンバサダー2500C。

ラインはナイロンの10ポンド。

この組み合わせは7gまでの軽量物に威力を発揮してくれました。

ラパラのF11やF13にも最適でした!

時々バックラッシュすることもありましたが、それもイイ思い出です。

 

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4