キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラパラっぽくない!

f:id:minekofujiko:20200522010859j:plain

私が最初にバスを手にしたルアー。

シャローランニングファットラップラパラ。

ラパラと言えばミノーの代名詞でしたが、コレはクランクです。

小さい方のサイヅでしたがウェイトがあってキャストしやすい。

ぢつはコレ、友人からの借り物でした。

バス釣りに連れて行ってくれる友人に借りたルアー。

ちなみにタックルも借り物でした。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20200522011127j:plain

何度かバス釣りに行ったものの全然釣れなくて、友人が秘密の池を教えてやると言って連れて行ってもらった場所。

5月頃の早朝、薄暗い中でキャストを始めて数投目で釣れました。

33cmのバス。

その時バスが釣れなかったら、多分今まで続けてないと思います。

      日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4