キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

一番連れた(釣れた)ダブルスイッシャー!

バス釣りを始めて最初に買ったダブルスイッシャー。

グデブロッド(ゴールデンアイ)のシナースピナー。

ウェイトは10gちょっとの小ぶりサイヅ。

しかし、比重はあるのでキャストは楽です。

 

 

当時、一緒に釣りに行っていた友人が、しきりにコレを勧めてきました。

実際、釣るところも見たので購入。

それ以来数十年間1軍から落ちたことが無い。

普通に使っていればだいたい釣れる感ぢ。

激スレ野池で真冬に50オーバー引きずり出し、真夏のピーカン時に池のど真ん中から50オーバー、他のトップウォータールアーでは釣れないような状況でもコイツだけは釣れました。

 

 

 

釣れる理由はイマイチ不明ですが、あまり回らないペラと金属板入りボディが良いんぢゃないかと。

現代のスイッシャーは優秀過ぎてあまり釣れない気がします。

この回りづらく不規則な回転が今の時代にマッチしている。

 

グデブロッド社が倒産してルアー自体は既に生産されていないと思います。

仮にあったとしてもプラドコ辺りが粗悪な復刻品を作るくらい。

しかし、中古市場でも不人気で安いと500円以下なんて物もあるくらい。

とりあえず、今後の釣りに困らないくらいの量は確保してます。(笑)

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング