キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

グデブロッド(ゴールデンアイ)のボディ使いまわし!

 

f:id:minekofujiko:20200814095344j:plain

アメリカンルアーにありがちなボディの使いまわし。
ボディは共通でもパーツで全く別物に変化させちゃいます。

グデブロッドはこういうのが結構得意でして、同じボディで3種類のプラグを作っています。

ディープダイヴァー、ダブルスイッシャー、ペンシル。

 

f:id:minekofujiko:20200814095642j:plain

上から順番にバンプNグラインド、シナースピナー、ニンブルノーヅ。

上の2つはかつてダイワとスミスが輸入していたのでご存知の方も多いかと。

ニンブルノーヅは若干レアアイテムです。

 

 

f:id:minekofujiko:20200814095832j:plain

ボディの形状やサイヅは共通、勿論目玉も。

ソコにリップ付けたりペラを付けたりスカート付けたりで3種類のプラグを生み出しました。

ぢつは、もう一つシャロータイプのプラグも存在しますが、ちょっと見つけられませんでした。

 

 

f:id:minekofujiko:20200814100223j:plain

スナイパーと言います。

ミノーと言うかクランクと言うか・・・・

共通のボディを使用して4種類のプラグを作ってしまうグデブロッド社。

残念ながら数年前に倒産してしまいました。

     ポチっとしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
遠慮なくをクリックを!
↓  ↓  ↓
イメージ 4