キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

トップウォーターミノーイング!

イメージ 1

朝練の季節になってきました。

すでに4時半ごろから明るくなってきます。

涼しいと言うよりはまだ少し肌寒いですが、トップにも反応してくれます。

最近はトップウォーターのミノーがマイヴーム。

水面をチョコチョコと動かします。

出ると意外にサイヅが良かったりするので、ベイトタックルです。

スーパーストライカーGO-102にアンバサダーMAGフリッピング、ラインは16ポンドのナイロン。

コレで最低でも20m以上飛ばします。

理由は魚に気づかれないようにする為。

ただ、ミノーは比重の軽いモノが多くて、ベイトだとキャストが難しいモノも。

おススメはマーヴェリックかマグナムタイガー、バングオーですね。

ラパラはアクションこそ良いですが遠投には向かないデス。

今朝の獲物もミノーでした。

この野池、地元では結構難しいと言われてますが、ミノーだとボウズは無いんです。


イメージ 2

去年もマーヴェリックで釣ってます。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4