キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

電動リール地獄。

f:id:minekofujiko:20211128012634j:plain

電動リールのメンテナンスが急増しています。

昨日、電動リールだけで5台作業しました。

もち、残業です。(>_<)

ここ数か月で、昨年1年分くらいの電動リールのメンテナンスを行いました。

理由は簡単でして、

メーカーよりも安い、持ち込みだと納期は即日、メンテナンスの一部始終を見学できるの3点!!

更に、メーカーのメンテナンスは現在数か月待ちとの事。

どうやらソレが口コミで広がったようでして、ほぼ、1日に1台見ている感ぢデス。

しかし、作業する方は大変でして、1台の作業で2時間掛かる事もザラ。

電動リールは構造上、水洗いしてもキレイに流せない部分が多く、サビが酷すぎて分解に恐ろしく手間が掛かります。

かと言って、その分の上乗せはワヅカです。( ノД`)シクシク…

モーターや液晶などの電気部分は出来ないのでやりませんが、クラッチやギアの不良は非常に多いです。

コッチが体調不良で音を上げる前に”値上げに”踏み切る必要があるかも?

このままだとマヂで身体が持たないデス。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m 

             にほんブログ村ランキング 

 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

 

               人気ブログランキング