キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

リールメンテナンスの作業にボールベアリングは付き物です。

多いリールは1台に10個とか入っている訳で、1か月で何百と言う数を消費します。

それだけ使用すると、1か月のボールベアリング代金の請求も半端なく、毎月10万円単位の支払いがあります。(;'∀')

ベアリング屋さんからも、個人店でコレだけの使用量は聞いたことが無いと言われました。

 

世の中ほぼすべての物が値上げになっています。

ボールベアリングも例外ではなく9月から値上げになりました。( ノД`)シクシク…

しかし、ウチと取引のあるベアリング屋さんは8月中に大量に仕入れて、当面の値上げを回避してくれました。

「うちは別に良いんですよ。」

と言ったのですが、それでも少しだけでもと言う事でしばらく値上げの予定はないとの事。

こういうお店とは長くお付き合いしたいですね。

という訳で、リール屋ピカレスクも値上げの予定はありません!

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング