キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

お店は休業中ですが、真面目に作業をこなしています。

今週と来週いっぱいは作業に集中します。

そして再来週には店内の改装に着手していきます。

それでもこのところ毎日少しずつゴミや不要なものを輩出しています。

更に粗大ごみも出していかないとなかなかキレイにならないです。

10年間、蓄積した不要物を一気に出し尽くします。

 

 

先日、自分でリールをメンテナンスしていると言うお客さんが来店しました。

自信があったようですが、やはり回転がイマイチなので、不良個所を指摘して組み直しを行いました。

結果は・・・・・

そりゃ、無理と言う物です。

時々自分のリールをメンテナンスしている者と、他人のリールを毎日メンテナンスしている者との違いです。

技術面だけでなく経験値の差。

10年間で15000台以上のリールに携わってきたんですから。

 

でもね、自分で自分のリールをメンテナンスするというのは悪くない。

バイクや車を自分でメンテナンスする人が居るんですから、リールでも出来るはず。

ただ、それでも技術レベルはどうしてもプロには敵わない。

技術、経験、自信。

この3つが揃って初めてプロと呼ばれます。

プロ並みやセミプロぢゃあダメなんですヨ。

   ヲヒマなお暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング