キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210715015441j:plain

私の住んでいる泉佐野は雨が少ないです。

山手に田園地帯が広がっていますが、溜池が多いんです。

溜池が多い理由は近くに大きな河川がなく、雨が少ないからです。

今の家に住んで12年になりますが、この10年で梅雨明け以降に夕立の記憶がない。

周辺の市町村にゲリラ豪雨が有っても、ウチの近くは雨が1滴も降らないんです。

昨年、山手の方にゲリラ豪雨がありましたが、ほんの数キロ離れたウチの近所は晴れてました。(笑)

あまりにも雨が降らないんですが、最近、気づいたことが。

私は超晴れ人間なんです。

前職で空港へ勤めていた頃、通勤で傘を使った事は年に1回くらいしか無い。

今は年に3~5回くらい傘を使います。(笑)

釣りに行っても雨具を使う事は滅多に無いですね。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4