キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

梅雨明けが遅くなりそうですが、その分、猛暑の期間が短くなりそうです。

よって、昨年のような猛暑が続くことはなさそうデス。

各地の春先からの水不足も解消されたようなので、あとは梅雨明けを待つのみ。

そーいえば、少し前に大阪最古のバスポンドを見に行きました。

アレだけ雨が降っているのにかなり減水していて、水が濁ってました。

もう何年も満水になっていないんです。

今年こそは満水の状態を見てみたいです。


イメージ 2

ココのバスの移入は1968年と50年前だそうです。

池が出来たのが1957年との事。

子供の頃は自転車で片道1時間以上掛けて通ってました。

当時は水がキレイでバスもいっぱいいました。

バス釣り大会が行われていた時期もありました。

スパターバグで40cmを釣って3位に入賞した事も。

当時の釣り雑誌に載ったと思います。

その後も幾度となく参加して全て3位と言う珍記録を作っています。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4