キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今日まで近所のお祭りです。

昨日も雨の中を練り歩いていましたが、猛暑の中でやるよりはマシなようです。

身体が汗で濡れるか雨で濡れるかの違い。

更に炎天下より体力の消耗は少ないようです。

コレは釣りも同じで、真夏の炎天下と雨の中では体力の消耗が全く違います。

雨の中で一日釣りをするのはかなり不快ですが、終わってみると疲れが随分マシです。

足元がぬかるんだり手が滑ったりと良い事ばかりぢゃないんですが、私は雨の釣りは嫌いぢゃないです。

ただ、夏の雨の中の釣りは雨に塗れなくても汗で蒸れちゃいます。(汗)


イメージ 2

あと、ブーツの中は中敷きを数枚入れて、蒸れとニオイを防止します。

ですからブーツはいつもワンサイヅ大きめを買います。

クッションにもなるので足の疲れも軽減します。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4