キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ハンターのブーツ!

イメージ 1

長年愛用しているハンターの赤いブーツ。

最近はトレードマークになっていますが、流石に10年以上履いているため、靴底が減ってきました。

筒部分などはまだまだ大丈夫で、更に臭いもゴムのニオイしかしません。

まあ、元は取ったと思い、新しいのを物色してみると・・・・・

同じモノが無い。

というか赤いブーツは有るのですがサイヅがない。

冬場に厚手の靴下を履いたりするので、ワンサイヅ大きめを買っています。

夏場はソールを2枚入れて内部の調整をしています。

他のメーカーのモノでも良いのですが、筒がタイトなモノでないと隙間からゴミや虫が入ったりしそうで嫌なんです。

更にタイトフィットだと悪路の走破性も高くなります。

筒がブカブカのモノは私の釣りには使いづらい。

それから、いつの間にか生産国まで変わってやがる。

10年前にスコットランド製からC国製になってしまったようです。

もうちょっと根気よく探すつもりです。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓