キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

今年のブーツ!

f:id:minekofujiko:20200130220311j:plain

長年愛用していた紅いハンターブーツがついに破れてしまったので次のブーツを探してました。

先日、ダイワ製のブーツを購入したのですが筒丈が短いので、水に入ると不安。

更に履き口が大きい為、隙間からゴミなどが侵入しやすいんです。

日本製はどれも履き口の大きなモノが多いので、ヤブ漕ぎなどには向きません。

色々と探した結果、ハンターのヴァルモラルと言うモデルに行きつきました。

前のハンターはソール一体成型でしたが、ヴァルモラルは後付けのヴィブラムソール。

ヴィブラムソールは登山靴などに使われるグリップ力の高いソールです。

ヤブ漕ぎや悪路の踏破が多い私の釣りに向いてます。

 

f:id:minekofujiko:20200130221303j:plain

更に専用のインナーソール付き。

3ミリ厚でクッションが効いているのでひざの悪い私の脚にも優しい。

 

 

f:id:minekofujiko:20200130221414j:plain

筒はネオプレーン+ゴム製。

寒い時期でも大丈夫ですが夏は暑そう。(汗)

あと、作りが凝っているので重い。

脚が鍛えられそうです。

気になるお値段ですが3万円ちょっと。(汗)

が、一つ前のモデルだったので1/3以下で買えました!

勿論、本物です。

また、10年以上持ってくれるとイイですが。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4