キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-08-10から1日間の記事一覧

アンバサダー/プロマックスSM3600Cオーバーホール!

プロマックス3600Cです。 グリスの固着がナントも・・・・ 洗浄して組みます! ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

牛肉は高い!! という訳で、庶民の味方は豚! トンテキです! ボリュームたっぷりのポークに噛りつけ! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

このところ、ちょっとダケ暑さがマシになりました! と言っても37度が34度になっただけ。 それでもこの3度の差は大きいです。 例年、お盆が近づくと朝夕が涼しくなります。 今年もそんな感ぢなんですかね? しかし、泉佐野はこの前の台風以来、また20…

やっぱ、アメリカンなんだよな!

バスと言う魚はアメリカからやってきたんです。 ご存知でしたか?(´・ω`・)エッ? 70年代のルアー黎明期、当然ながら日本製のタックルなど殆どありゃしない。 多くは舶来の輸入品でとても高価でした。 ルアー用品なんて、町の釣具屋やエサ屋になんて置いていな…

グデブロッド/シナースピナー!

1個持っておくと非常に便利なのがシナースピナーです。 サイズは小降りでもベイトでも余裕でキャスト可能! うるさ過ぎないペラ音はスレたバスも警戒しません。 某オークションでも不人気物件のようで価格も安いです。 1個と言わず2、3個持っていても損…