キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

このところ、ちょっとダケ暑さがマシになりました!

と言っても37度が34度になっただけ。

それでもこの3度の差は大きいです。

例年、お盆が近づくと朝夕が涼しくなります。

今年もそんな感ぢなんですかね?

しかし、泉佐野はこの前の台風以来、また20日ほど雨が降っておりません。

植木なんかは水やりをするので元気なんですが、街路樹がかなり弱っている感ぢ。

葉が黄色っぽくなったり、中には枯れているモノも。

流石に見かねて、ウチから駐車場までの間の街路樹に水やりを行いました。

距離にすると50mほどなんですが、たっぷりと水をやるとなると、大型のジョウロを2個持ってウチと街路樹を往復すること数十回!

ウォーキングよりしんどいです。(汗)

こんなの、別に私がやらなくてもいい事でして、本来は道路の管理者がやるべき事。

かと言って、街中の街路樹に水やりなんて非現実的すぎですね。

まあ、やれることは出来る人間がやれば良い。

お金がかかる事は出来ませんが、水道代くらいなら何とかなりますから。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓