キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

今までに弟子志願者は何人も来ましたが、全てフェードアウトしています。

全員、途中から来なくなりました。

ウチに仕事を習いたいと言ってきた訳ですから、ピカレスク流の仕事を教えるようにします。

ところが、本人はソレを望んでいない、色々教えても上の空な感ぢ。

バス用のベイトリールだけとか、チューニングだけとか、一部分だけ切り取って習いたいようです。

ぢゃあ、ウチの出番ぢゃないんですよね。

そういう専門のトコロに行けばイイだけ。

ウチに習いに来る以上、リール修理の仕事一本で食っていけるようになってもらいたいんです。

そうでないと、一部のリールだけではかなり厳しいと思います。

1台あたりの金額を上げればやっていけるのかも知れませんが、仕事をコンスタントに取れる保証はなく、それダケでやっていけるほど甘い世界ぢゃないです。


イメージ 2

他に、今の仕事が嫌だから別の仕事を探していて、釣りが趣味なのでやってみたくなったと言う人も。

動機としては別に構わないのですが、その後、部署移動になって仕事がやりやすくなったとの事で、いつの間にか来なくなりました。(笑)

不安定で先の見えない自営業よりも、安定した正社員の方が間違いないですからね。

結局、今まで弟子志望は4、5人来ましたが誰一人残りませんでした。

某ヨットスクールの様に厳しくやっている訳ぢゃあないんですが。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4