キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

世間はお盆です。

ウチはお盆休みはありませんが、今日と明日は定休日になります。

墓参りと実家に坊さんが参りに来るので行く予定です。

毎年お盆の時期になると事故が増えますね。

特に航空事故。

33年前には日航機が墜落して大勢の方々が無くなりました。

つい先日は防災ヘリが墜落して9人全員が無くなってます。

ガキの頃、お盆には地獄の釜が開いて、亡者たちが生きている人間を地獄に引きずり込みに来ると言われました。

特に殺生をする人間が狙われるとも言われました。

そー言いながら、今日も釣りに行ってたんですけどね。(汗)

ただ、釣りで何かあっても全て自己責任だと思ってます。

自ら水辺と言う危険な場所に赴いている訳ですから。

仮に落水して命を落としても、ソレは自殺だと思ってくれと家の者には言ってあります。

しかし、そうは思わない人間も。

北朝鮮でスパイ容疑で捕まった邦人。

そもそも、あの国には渡航はするなと政府が注意喚起しているにも関わらず行った訳です。

ああいう国ですから、難癖つけて邦人を逮捕する事なんて造作もない事かと。

それからシリアで武装勢力拉致監禁されている日本人らしき人物。

コチラもSOSを発信中です。

政治情勢の不安なシリアに勝手に行って、武装勢力に捕まって、助けてくれは無い。

どう考えても危険に決まってる。

ヂャーナリストか何か知らないけど、危険地帯に行くんだったら、それなりに覚悟して行くべき。

自分は大丈夫とか思っているのか?

平和ボケも甚だしい!!

ああいう連中は死ななきゃ治らない訳ですから、放っておけば良い。

政府側も、表向きは救出に全力を尽くすと言っておいて、自殺志願者など放置しておけばイイ。

そんなくだらない事に国民の税金を使わないで欲しいです。

まあ、色んな意見はあるかと思いますが、私は自殺したい奴は放っておく主義です。

周りがアレコレ言うのは余計なお世話なんぢゃないかな?

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓