キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

自己流!

f:id:minekofujiko:20200322000143j:plain

釣りに関して教えてもらったことは殆どありません。

ルアーの釣りを始めた頃も専門書は殆どなく、試行錯誤して身に付けました。

ソレはバス釣りに限らず、渓流や海など殆どの釣り全般デス。

昔はソレが普通でしたし、先人たちはもっと手探りだったはずです。

今はあらゆる情報が溢れていて、タメになるものもあれば、大嘘デタラメも無数。

その中から自分に必要なモノを見つけてとなると、雲をつかむような話です。

ただ、一つだけ判った事があります。

"釣れてない人(事)を真似ても無駄!"

それ以降、周囲と逆の事をやるようになりました。

案外、釣れていない時って周りが皆同じ釣りをしている事が多いデス。

釣れていない時に他人と同じことをしても同じ結果しかない。

他に、釣れたルアーをその日は2度と使わない。

普通は釣れた物を使い続けますが、結果の出たモノはソコでお役御免。

新しい可能性を見つける為です。

「それは無理!」

と、言われる事ほどやってみたくなる。(笑)

私は何でも1度試してみないと収まらない性分なんです。

ダメと言われても何がダメなのか身体で試さないと気が済みません。

要するに痛い目を見てみないと理解できないタイプなんです。

そんな訳であらゆる事が自己流です。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4