キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

冬の釣りファッション!


夏場はTシャツにヂーパンくらいで良かったのですが、寒くなるとそういう訳には行かなくなります。

本当は真冬に釣りなんかしたくないんですが、釣具の修理に携わる者が釣りに行かないなんて変でしょうから、無理矢理でも行きます。(笑)

幸いなことに痩せられたので、昔着ていた服が普通に着られるようになりました。

昨日はヂャーヂにフリースのベストでしたが、真冬になるともう少し厚着が必要になります。

イメージ 1

昔着ていたフィールドヂャケット。

ボアの裏地つき。

スタッヅ付きのパンクな一品!!

ピッタリサイズなんですが、ぢつはコレ、婦人モノ。(笑)

ですから、打ち合わせが右前です。

がしかし、私はギッチョなのでぢつは着易かったりします。

イメージ 2

もう1品。

それは帽子。

こちらは昨日買ってきました。

釣りの時は髪を後ろで束ねるのですが、少し短くて束ねられない毛が顔に掛かります。

夏場は手ぬぐいでハチマキ巻いてましたが、流石に冬の服装には合わないかと。

という訳で帽子なんですが、どんなのにするかかなり悩みました。

ベースボールキャップタイプはガキっぽい感ぢになってしまいますし、ハットタイプは大げさ、ニット帽は被っている釣り人が多いため除外。

で、行き着いたのがキャスケット

キャスケットって物凄く種類がありまして、色々と被った結果ようやく納得のモノが見つかりました。

ちなみに私の頭のお鉢のサイズは55cmと成人男子では小さめ。

おそらくは脳みそが少ないからぢゃないかと。

という訳でコレも婦人用です。(笑)

ただ、帽子って被り慣れてないと頭の締め付け感があります。

慣れるまでしばらく被ろうとしましたが15分で脱ぎました。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓