キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-11-29から1日間の記事一覧

残業突入!!

追いつかなくなってきたので残業突入!! (o´Д`)=з こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=42

オムライス!

オムライスです。 このコーナーに度々登場してます。(笑) これが嫌いな人ってほとんど居ないんぢゃないでしょうか?? あの、勝新太郎も好物だったそうで、イメージが壊れるからと言って、お店の目立たないところでコッソリ食べていたと聞きます。 専門店も…

土下座!

友人が取り引き先の偉い人に土下座をしたらしい。 話を聞くとドッチもドッチなんだけど立場上、自分の方が下らしいのでそうなったとの事。 まあ、上司の命令でもあったらしいです。 結果、事なきを得たらしい。 じゃあ、”それでよかったんじゃないの?”と言…

まさかの?!

昨日はまさかの600台でした! いい波が来ています!! さて、今日は・・・・ バナーをポチっとよろしくです!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=13257…

メップス/メップスミノー!

大昔の文献を見ると、かなりの確率でメップスミノーを見かけます。 30年くらい前まではメジャーなルアーでした。 当時はコンビネーションルアーと呼ばれており、2つ以上のルアーを合体させたものをこう呼びました。 例えばスピナーベイトはジグとスピナー…

代用フリクションリング!

旧いシマノのスピニングリールは、よくフリクションリングが劣化します。 フリクションリングの役目はベイルをお越した際に、ベイルを固定する事です。 ベイルを固定しなければ空回りして、勝手にベイルターンに触れてベイルが戻ったりします。 普通にキャス…