キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

メップス/メップスミノー!

イメージ 1

大昔の文献を見ると、かなりの確率でメップスミノーを見かけます。

30年くらい前まではメジャーなルアーでした。

当時はコンビネーションルアーと呼ばれており、2つ以上のルアーを合体させたものをこう呼びました。

例えばスピナーベイトはジグとスピナーのコンビネーションです。

メップスミノーはスピナーとゴム製の魚のコンビネーション。

当時、こういうゴム製のルアーが結構あって、イミテーションルアーと呼ばれておりました。

フロッグなんかもココに分類されておりました。


イメージ 2

メップスミノー。

現代のルアーにない概念です。

まあ、作っても売れるかどうか?

アメリカンのルアーの中にはミノーの代わりにワームが付いたものがありました。※ミスターツイスター社


イメージ 3

メップスではこのミノーだけの物も売られていましたが、どうやって使ったんでしょうね?

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓   ↓      
  ↓