キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

自分で考エロ。

イメージ 1

先日、久しぶりに昔の釣り友達、”ストーン”に遭いました。

某ザクロで食事をしていたら声を掛けられました。

パチンコの合間に食事に来ていたようです。

で、その友人も釣りは続けているようでして・・・・・

ストーン 今はどこに釣りに言っているの?

フジコ あちこちやな。

ストーン あちこちって?

フジコ 和歌山とか。

ストーン 和歌山のどの辺?

フジコ 以前よく一緒に行ったトコロ。

ストーン ・・・・・どのへんやろ?何で釣れるの?

フジコ 最近はスピナーベイト

ストーン 何処の??

フジコ バンブルビー

ストーン まだあんなの使っているの?

フジコ 釣れるから。

ストーン タックルは??

フジコ リールはアンバサダーで竿はシェイクスピア

ストーン アンバサダーの何?

フジコ 5600C。

ストーン 古っ!!竿は?

フジコ シェイクスピアの硬い竿。

ストーン 型番は?

フジコ 知らん。

ストーン 型番知らずに使っているの?

フジコ 表記が消えてしまっている。

ストーン するとキャストウェイトや適合ラインもワカランとか?

フジコ んなもんテキトーでいい。

ストーン 表記は守らないと・・・・・

フジコ 薬ぢゃないからテキトーでいい。

といいますか、このストーンもそうなんですが、何かに付け具体的に物事を説明しないと理解できない人間が多い。

ルアーなんかだと、メーカー、名前、重さ、カラーまで全て。

そもそも、人と同じモノを使う事に何の意味があるのか??

他人と同じでは同じような釣果しか望めない。

他人より抜きん出ようと思ったら、もっと自分で色々考えて行く必要があるはづ。

最近のメディアや雑誌なんかも全てそんな感ぢ。

まあ、スポンサーへの気遣いなんかも有るんだろうけど、ソコまで媚びなきゃいけないんですかね?

私のルアー分類は、ミノー、クランク、バイブ、トップ、スピナーベイト、バズベイト、スプーン、スピナー、フロッグくらいです。(笑)

あとは自分で考えろ!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓