キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

猛暑を乗り切れ!その2

イメージ 1

暑い日が続くと食欲が落ちてくるそうです。

ちなみに私と殺っちゃんは食欲が落ちる事など無いのでよくわかりません。

でも、世の中にそういう人が結構居るそうです。

という訳で夏に食べたらよい食べ物。

ビタミンB群。

ウナギや豚肉、レバーなど。

卵や豆類。

代謝をスムーズにして疲労を回復させる食べ物です。

というか、夏でなくても食ったら良いかと。

後は夏野菜。

コチラは体温を下げる働きのあるものが多いです。

トマト、茄子、カボチャ、キュウリ、スイカ、トウモロコシ。

他にミョウガやオクラ、とろろ芋なども。


イメージ 2

私事ですが、疲れとかバテた時は必ずトロロ芋でした。

消化吸収がよく、栄養価も高い。

夏場に食欲のない方は試してみては?

スタミナ付けるとか言って、肉とか油は消化が良くないので注意を。

あと、冷たいモノを取りすぎるのは良くないとか言われますが、適度に食べた方がストレスの発散にもなります。

最近はチョコミントアイスですね。

バナーポチも夏バテ予防に良いそうですよ。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓