キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-07-30から1日間の記事一覧

ダイワ/ソルティガ15オーバーホール!

ソルティガ15のオーバーホール! 分解です。 ギアシャフトのベアリング交換!! 組みます。(・ω・) ギュイ~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

飯テロ!

はがくれと言うお店の生醤油うどん。 おろしうどんにスダチと生醤油を掛けて食べます。 夏場にピッタリのメニュー! 付け合わせは、かやくご飯で決まりです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリッ…

雑記!

今朝は涼しくて思わず釣りに行ってしまいました。 猛暑で淀んでいた池の水が、台風の大雨で酸素をいっぱい含んだ冷たい水と入れ替わりました。 コレで魚の活性が上がらない訳がありません。 案の定、トップウォータールアーに好反応でした。 釣りをしていて…

7月30日の釣り!

台風一過。 いい月夜です。 といっても反対側は夜明けなんですけどね。 1本目! リップシャッド! 40cmくらいです。 ちょっと痩せ気味なのでそのままリリース。 移動します。 ガボッ!! と、ようやくヘッドプラグで!! 今度も40cmオーバー!! 顔…

ヘドン/ヘッドプラグ!

ヘッドプラグ。 コレも釣るのが意外に難しいデス。 今年、何度か魚が出てますが一度も乗ってません。 魚は食いに来ているので動きなどに問題は無いようです。 ただ、なぜか乗らないんです。 しかし、今年はまだまだチャンスがあります。 いづれ・・・ 日本ブ…