キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

親切な人!

イメージ 1

昨日朝、近所にちょっとだけ試し投げに行きました。

で、到着して気づいたのが、バルスとカメラと携帯電話を忘れてきた事。

釣りは出来るので、そのままロッドとリールのチェック。

しかし、4月も終わりなのに寒い・・・・

近くの自販機でホットミルクティーを買って暖をとる。

それからもう少しだけリールのテスト。

と、バサーと思しき40代くらいの方から話しかけられた。

”釣れましたか?”

”いえ、どちらかと言うとリールのチェックに来ています。”

”飛ばないとか?”

”ハイ、思ったより距離が出なくて・・・・・・”

と、次の瞬間から・・・・・

”そー言うときはリールをハイサイドしてハングオンクラッチ握るんです!更に私的には相対性理論がSTAP細胞でタッピングがドラミングの回し蹴り!
それからオランウータンがアニメ製作でコーティング液にクサビ型文字。
それでもってクサンチッペがネアンデルタールで性同一障害のクライミングピカソです・・・・・・・”以下略

多分、リールのウンチクを語ってくれたと思うのですが、ほぼ全て意味不明。

最後に、”私にもどうしても判らない時は、”ピカレスク”というリール修理屋に任せます。”とのこと。(汗)

更に、”あのリール職人はなかなかいい腕している!”と、お褒めの言葉も頂きました。

しかし、私はこの人を見た事ないですし、更にコチラはピカレスクのパーカーを着ていましたが、最後まで気づかない様子でした。(笑)

色々と教えてくれて親切ですが、ちょっと残念な感じの方でした。

忘れずポチっと宜しくです!!

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!