キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

フレッド・アーボガスト/スパターバグ!

イメージ 1

私が生まれて初めて40cmオーバーのバスを釣ったのがスパターバグでした。

何げにキャストした1投目、落ちパクで食ったんです。

しかも、釣った日はバス釣り大会の当日。

おかげで3位に入賞することが出来ました。

イメージ 2

スパターバグは何度かマイナーチェンジが行われております。

古いものはペラに刻印があります。

あと、ボディにも若干の変更があったりして、やや細身の物も存在しました。

ただ、細身のものは浮力が弱く、沈む個体もありました。


イメージ 3

フロントペラの変形プロップベイトですが、バズベイト的にただ巻きでもよく釣れます。

止めるとペラ部分が沈んでしまうので、使い方にコツが要りました。

そーいえば過去に、バズペラの後ろにクランクが着いたルアーもありましたね。

あれは結構よく釣れました。(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓