キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-07-27から1日間の記事一覧

スコーピオン1500オーバーホール!

スコーピオン1500です。 オーバーホール依頼です。 ベアリングを一箇所交換。 パーツ洗浄中!! ギュイイ~~~ン!! 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

暑くなるとカツカレー!

暑くなるとカツカレーが食いたくなります。 カツカレーを食べると身体が熱くなります。 コレを菊政現象と言います。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

ホールガーメント。

昨日のINポイントは420でした。 ゴミの記事ってポイント稼げるんですね。(笑) 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

雑記!

生まれは暑い時期ですが、暑いのは苦手です。 先日、体調を崩して以来、ちょっと慎重に行動するようになりました。 あの時は体調が悪い以外に精神的にも参っていたので、両方の所為で逝っちゃったのだと思います。 休日の釣りも毎週はちょっと限界かも? 一…

スプーンでバス釣り。

古いルアーの文献を見ると、よくスプーンがバス釣りにも使われています。 私もルアー釣りを始めた頃はよくスプーンを使いました。 と言っても殆どが100円のモノ。 浮くことが出来ないルアーなので、よくロストしちゃうんですね。 それに障害物を回避する…

ダーデブル/インプ!

もう一発スプーンネタを。 ダーデブルのインプ。 このサイズが一番バス釣りには使いやすいです。 幅広のワイドなアクションもバス向き。 最近、スプーンでバス釣りをするヒトはまず見かけません。 ビッグスプーンなんかは使われていますが、あれは使い方や使…