キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

お客さんからの質問!その2

イメージ 1

お客さんからよく受ける質問!

作業を見ているお客さんから、”部品の配置を全部覚えているのか?”

という質問を受けます。

私は初めて扱ったリールでもバラして組みます。

分解したら、その逆の手順を踏めば組めます。

ただそれだけ。

そして、次の日には忘れてます。(笑)


イメージ 2

スピニングリールとベイトリール(両軸リール)どちらが難しい?もしくは得意?

業者によってはスピニング専門とか、ベイト専門の人が居ます。

メーカーのサービスもそんな感ぢの分業制です。

ウチは一人で全てこなします。

ですから、どちらが得意とか苦手はあんまりないデス。

話は逸れますが、かつて家電メーカーのサービス部門には、必づ一人、超絶修理職人が配置されてました。

TVやエアコンから冷蔵庫、ドライヤーまで全ての修理が出来る職人です。

内部の構造や故障の事例にも詳しくて、判らないコトがあってもその人に聞けば何でも答えてくれました。

私が目指すのはそんな職人です。

あと20年は掛かりそうですが。(汗)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓