キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

旧いリールのパーツ確保にはいつも苦労させられます。

うちの場合、いつ何時必要になるか判らず、常に在庫を持っている必要に迫られます。

昨日も87年式6001Cのギアシャフトのネジ部分が舐めていて、ハンドルロックナットを締め付けると空回り。

流石に直ぐに無くて、探し回ること1週間、ようやく発見に至りました。

右ハンドル用でしたら直ぐに見つかりますが、87年頃と言いいますと左ハンドル自体がまだ珍しい時代。

パーツはかなりレアな存在です。

ウチはプレミアとか絶対に付けたりしないので、価格もそのまま据え置きです。※定価で更に消費税サービス

まあ、パーツで小銭を稼ぐよりお客さんに喜んでもらった方がイイですからね。

昨夜、コンビニで見知らぬ男性から声を掛けられました。

”毎晩うちの近所走ってないですか?”

と、聞かれて場所を尋ねると、確かにいつも通っているコース上でした。

ぢつはこの方、よく家の外でタバコを吸っている人なんです。

そーいや、走っている最中に、何度も玄関先でタバコを吸っているのを目撃していました。


イメージ 2

いつも同じくらいの時間に通るのと、ハチマキ巻いているので覚えてしまったと。

そーいや、夜間は少しでも目立つように、なるべく白っぽい手ぬぐいを選んでます。

汗止めと髪を纏めるのに必要なんです。

今回呼び止められたのはマキちゃんぢゃなくて、はちマキでした。(笑)

バナーを1回ポチッとして頂くと10ポイントずつ加算されます。

1台のPCやスマホで1日1回可能です。

スマホとPCで2回やってもらえれば20ポイントとなります。

(。◕∀◕。)ノ⋆。оO(㋵㋺㋛㋗㋧❤

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓