キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

トップウォーターワーミング!

イメージ 1

トップの釣りとワームの釣りは相いれないモノです。

特にトップマニアから見ればワームなんてエサみたいなもの。

あんな幼稚な釣りに興じるなんてガキ。

そんな偏屈者も居た訳です。


イメージ 2

トコロが、ある時スミスがその壁をぶち破る、トップウォーターワーミングなる釣り方を提唱します。

事の出どころは羽鳥しづを氏。

ワームを浮かせるヘッドをこしらえ、更にスミスが専用の竿まで作ってしまいました。※登場は1986年


イメージ 3

結果から言えば全然流行らなくて、失敗に終わりました。

面白い試みでしたが、やはりトップにワームと言うのはダメなんですかね?

バブルガムに代表されるフローティングワームなどもイマイチ評価に上がりません。

個人的には面白いと思うんですが。( ̄ー ̄)ニヤリ

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4