キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ワーミング!

f:id:minekofujiko:20200502005858j:plain

バス釣りでワームとトップしかやらなかった友人がおりました。

上と下のみで中層は完全に無視、ハードルアーもクランクやヴァイブレーションは使わづトップのみ。

バス釣り歴は長いですが未だにココまで極端な人には会ったことが無いです。

 

 

f:id:minekofujiko:20200502010130j:plain

彼は20代でバス釣りを引退したのですが、その後は逢っていないので今頃何をしているのやら。

トップ用の竿とワーム用の竿、それからルアーを少々引き継ぎました。

リールは何かに使うと言ってました。

BM-1と、昨日思い出したのですが、もう1台がフルーガー2600だったんです。

今思うとスゴイリールの趣味ですね。

 

 

f:id:minekofujiko:20200502010644j:plain

なんか、もうちょっとワームを有効的に使えないモノかと。

倉庫に旧いワームが1万本くらいあると思います。

昨年は500匹以上のバスを釣って、そのうちワームで釣ったのは20本足らず。

使用条件もメチャクチャ釣れている時にあえて使っただけ。

釣れない状況では全く使ってません。

私の中ではワームは釣れないルアーなんですよ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4