キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

梅雨明けから一気に酷暑!!

30度前後だった最高気温が急に34~35度まで一気に上がりました。

室内で仕事をしているので、日中外に出る事はあまりありませんが、ヤバい暑さかと。

昨年は7月の初旬に梅雨が明けてそれから約2か月間災害級の暑さが続きました。

今年もソンな暑さかと思うとうんざりしますね。

既に熱中症で亡くなった方も居るようです。

熱中症で亡くなる方に多いのが、”暑さの我慢”

コレくらいなら大丈夫と安易に考えて命を落とす人も多いようです。

昔は、”エアコンなんて・・・・”

とか言ってやせ我慢しているジー様もおりましたが、その頃と今は暑さが違います。

暑さを我慢する=カッコイイ、と勘違いしている人も未だ居るようです。

経済的な負担もありますが、無理して倒れて病院代の方が遥かに高くつきます。

わづかなお金をケチって体調を崩して救急車で運ばれる。

経済面だけでなく悪目立ちで晒し物になるなんて最悪ですヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3


人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4