キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210713085800j:plain

梅雨が明けそうで明けないですね。

雨もうっとうしいですが、その後の猛暑は更に大きなダメーヂが来ます。(>_<)

最低気温22度、最高気温31度くらいの夏が良いです。

36度とか、体温と変わらないような暑さは必要無いデスね。

釣りに行く途中、田園地帯が広がってます。

暗い時間はカエルの大合唱!

明るくなると鳥のさえずりが聞こえます。

田園地帯はあまり暑くならないんですよね。

昼間は日差しがありますが、夕方以降は風が出てくるとかなり涼しい。

ソコに夕立なんかが来るともう夜は肌寒いくらいまで涼しくなります。

近年、気温が異常に高くなっているのはコンクリートアスファルトの多いトコロばかりです。

熱を帯びたアスファルトの地面は夜になっても一向に温度が下がらない。

自然の土はスグに温度が下がり始めるんです。

年中釣りに行っているとそういう部分を気づかされます。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4