キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

イメージ 1

何度も記事にしてますが、ウチの両親は父親が府の職員で、母親が中学校の国語の先生でした。

となると、自分の息子には過大な期待をしたくなるらしい。

”勉強の出来る人はエライ人”と言う考えに支配され、あの手この手で勉強させようとするんです。

小学校に上がる前から何やらよくわからない勉強を押し付けられ、できなければ殴られる日々。(´;ω;`)

近所のオバちゃん達も同情してくれてました。

”あの家、いずれ子殺しの事件が起きるのでは?”と噂されていたほどです。


イメージ 2

で、私の本質はといいますと、束縛が大嫌いでやりたいことだけやるタイプ。

明らかに親とは合わない。

で、中学校の途中からお勉強をリタイヤしました。

理由は、学校の勉強なんて全然面白くないから。

テストなんてまるでやる気がなくて0点とか普通でした。

そんな状態なのに高校にも途中まで行ってました。(笑)

受験勉強なんて一切やらずに試験の前日は徹夜でゲーセンで遊んでました。

で、試験受けたら通るんだから、その時に落ちた人は浮かばれないです。※後に聞いたら試験に通った順位は真ん中よりは上だったそうです。(笑)

勉強って色々と学ぶためのものぢゃなくて、試験や受験のためのものでは?

お受験ってコトバがありますが、賢い幼稚園に入る勉強が必要なんですね。

次に小学校、中学校、高校、大学・・・・優良企業。

別にそういう人生を望まない人には、日本国で生活していくに必要な、読み書き算術くらいでイイんぢゃないですか?

一番無駄だと思うのが歴史。

昔と今では内容が変わりすぎてます。

そんな不確定な事を学校で授業と称して教えるなよ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓