キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

その昔、先輩から「道具に頼るやつは二流!」と言われました。

それなりの腕があれば道具など何でも良いと。

更に、「ノーマルを使いこなせてるか?」

オリヂナル状態で使いこなして、ソレで不満なら改造しろ!

他に「不満があるのは自分に技術が無いだけ」など、心をえぐる様な事を結構言われました。

その先輩は不慮の事故で亡くなりましたが、釣具やバイクは全てオリヂナル状態。※居眠り運転のトラックに追突されて亡くなりました。

それでも釣りは上手く、バイクに乗っても速かった。

学校は定時制高校卒だったけど何でもよく知っていました。

 

後に聞いた話で、その人、今で言うギフテッド。

異常にIQが高い。※130以上。

故に周囲から浮いていて友人も多くなかったと思う。

私は何故か気が合ってよく遊びに連れて行ってもらいました。

 

26歳で亡くなって、生きていればそろそろ還暦。

天才って早逝しちゃうもんなんですね。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング