キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

100均!

ぢつは100円均一店って滅多に行きません。

用が無いと言った方が良いのか?

量が少なかったり品質がイマイチなモノが多いから。

ホームセンターやスーパーで買う方がお得な事がよくある。

 

私は買い物をする際、買う物を決めてから行く事が多い。

例えば安売りセールとかがあっても行かない。

安いから買うなんて事やっていたら、家の中がスグに物で溢れてしまう。

そうでなくても物で溢れかえっていますケドネ。(´・ω・)(・ω・`)ネー

同じ理由で福袋なども買わない。

お得かも知れないケド、本当に必要なモノが入っているとは限らない。

 

ただ、翌日のごはん何にするかは、スーパーに行ってから決めたりする。

特売のモノがあればソレらを中心にメニューを考える。

だから、スーパーにはほぼ毎日行く。

冷蔵庫の中は基本的にスカスカで長期間保存しているモノは無い。

それでも、レトルトカレーカップ麺、レンチンご飯など日持ちする必需品は買い置きしておきます。

 

で、久しぶりに100均に行きました。

ちょっと必要なモノがあって、ソレが100均に置いているとの事。

結局、見つからなかったのですが、せっかくだから店内の散策。

ソコで購入したのがロッドベルト。

フライロッドの持ち運びに使います。

劣化したり無くす事も多いので買っちゃいました。

1本が110円で2本必要だから220円。

釣具店だと安いモノでも2本入りで400円くらいするからコチラはお得ですネ。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング